【アニメ】2018年夏アニメ 視聴リスト
日々思ったことに関して、細々としたことはTwitterに投稿してるんですが
もう少し長々としたことも書いていきたいな思ったのでブログ始めてみました。
主に書くのはアニメ・漫画・ゲームなどなどの予定です。
自分の備忘録としてつらつらと書きます。
2018年夏アニメ 視聴リスト
と、いうことで(もう7月も終わるところだけど)6〜8月に放送される
「夏アニメ」の視聴リストから書いていきます。
現状25本…果たして何本完走できるのか…。
【月曜日】
はねバド!(期待度:★★★★★)
作画がものすごい。OPとEDがめちゃくちゃかっこいい。期待大。
進撃の巨人 Season 3(期待度:★★★★★)
原作も読んでるから展開わかってるけど終盤の戦闘シーン楽しみ。
【火曜日】
悪偶 -天才人形-(期待度:★★☆☆☆)
最初切る気満々だったけど何故か見てしまう…。今後の展開次第。
ヤマノススメ サードシーズン(期待度:★★★☆☆)
1期と2期は見てないけど問題なさそう。気軽に見られる。OP曲が好み。
【水曜日】
オーバーロードⅢ(期待度:★★★★☆)
1期も2期も視聴済。アインズ様が管理職として頑張ってる姿好き。
Back Street Girls(期待度:★★☆☆☆)
OP曲がけもフレと似すぎてて笑った(作曲が同じ大石昌良なのはわかってるけど)。
カードキャプターさくら クリアカード編(期待度:★★★★☆)
過去作は小学生くらいのときにちょっと見たけどほとんど覚えてない…。
TVシリーズ クリアカード編 -カードキャプターさくら公式サイト-
重神機パンドーラ(期待度:★★★☆☆)
春から継続視聴。クロエのセリフが一時期「レオンッ!」しかなかった気がする。
【木曜日】
Free!-Dive to the Future-(期待度:★★★☆☆)
映画は見てないけどアニメは過去作視聴済。さすが京アニ、作画が本当に綺麗。
シュタインズ・ゲート ゼロ(期待度:★★★★☆)
ゲームもアニメも全然見てなかったから今作が初シュタゲ。ついていけるのか…。
BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS(期待度:★★★☆☆)
サラダ推し。
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術(期待度:★★★★☆)
この内容で22時から放送していいんですかね…(もっと攻めてほしい)。
すのはら荘の管理人さん(期待度:★★★★☆)
これもこの時間から放送していいんですかね…(めっちゃ好き)。
天狼 Sirius the Jaeger(期待度:★★★★☆)
P.A. WORKSのバトルもの。作画が安定しててキャラもバトルもかっこいい。
【金曜日】
BANANA FISH(期待度:★★★★☆)
ノイタミナ枠。男キャラばっかりだからもうちょっと女キャラも出てほしい。
七星のスバル(期待度:★★★☆☆)
なろう小説原作かと思ってたらオリジナルアニメらしい。展開次第かなー。
ちおちゃんの通学路(期待度:★★★★☆)
内容と比べてOPとEDかっこよすぎない(褒めてる)?
【土曜日】
暦物語(期待度:★★★☆☆)
化物語は全話視聴済。全6話らしいからそろそろ終わってしまう…。
はるかなレシーブ(期待度:★★★☆☆)
きらら枠。毎回水着回なのが嬉しい。まじめにスポーツをやってて好感が持てる。
ぐらんぶる(期待度:★★★☆☆)
酒の都合上、主人公達が1年生なのにみんな20歳の設定なのが笑える。
僕のヒーローアカデミア(期待度:★★★★☆)
原作既読。仮免試験編って何か山場あったっけ?
【日曜日】
はたらく細胞(期待度:★★★★☆)
血小板ちゃん達可愛すぎ…!!!
ペルソナ5(期待度:★★★★★)
ペルソナシリーズはゲームもアニメも経験なし。スタイリッシュでかっこいい。
プラネット・ウィズ(期待度:★★★★☆)
パッと見微妙だったけどノリが意外と好きな作品。ちょいちょい挟むギャグとか。
あそびあそばせ(期待度:★★★☆☆)
完全なOP詐欺。BDのCMの声がなんかクセになる。
こうして見ると曲と作画への言及が多いな…。
前述の通り、25本全部完走できるかわかりませんが頑張りたいと思います!
それぞれ印象に残った回とかは感想も書ければと。
おわり