イカうどん帳

ライトなオタクがライトにつらつら書きます

【雑記】最近のこと諸々(7/30-8/5)

バタバタしてて全然更新できていなかったので

先週あったことをつらつら書いておきます(備忘)。

というか週の頭くらいしかアニメ見られてない…。

 

アニメ

 

プラネット・ウィズ

第4話「復讐者・2」

f:id:IKA-UDON:20180806224021j:plain

・晴ちゃんかっこかわいい

・竜のデザインがレオパっぽいくてグロかわいい

・パワーアップ方法がかっこ面白い

⇒結論:やっぱ面白い

 

あそびあそばせ

第4話「下半身からビーム」「目クソ鼻クソ」他

 

f:id:IKA-UDON:20180806224848j:plain

・前多キャラ濃すぎ

・香純も(ある程度わかってたけど)かなり過激

・遊び人四天王の圧倒的肉食獣感

⇒スピード感が凄まじかった

 

はねバド!

第5話「一人じゃないよ」

f:id:IKA-UDON:20180806230316j:plain

・主人公がディフェンスタイプって結構珍しいよね

・フレ女天国かよ…

・まさかドボンを地上波のアニメで見ることになるとは…

・せっかく良い雰囲気だったのにまた緊張感

⇒この作品だいたいお母さんのせいじゃない???

 

進撃の巨人

第39話「痛み」

f:id:IKA-UDON:20180806230943j:plain

・アクションシーンの作画がえげつない

・巨人は殺せても人間は殺すのが辛い

・EDはリンホラでちょっと嬉しい

 

すのはら荘の管理人さん

第5話「西瓜 せんせー 酔っぱらい」

f:id:IKA-UDON:20180806232622j:plain

・個人的にはゆりさんが一番攻撃力高い

・彩花先生も攻撃力高い

・酔った管理人さんも攻撃力高すぎ

・あのギャルJK(CV:あやねる)って管理人さんの妹…!?

⇒結論:みんな攻撃力高くてGood

 

Momoclo Mania 2018

 

8/4(土)、Momoclo Mania 2018のDAY1に参戦してきました。

f:id:IKA-UDON:20180806233524j:plain

 ※画像はDAY2のもの(https://natalie.mu/music/news/294136

 

2012年のももクリから始まり、ももクロのライブには

何度も足を運びました(特に大学生だった頃)。

特に夏のライブは2014年から毎年行ってます。

 

今回はDAY1のみの参戦でしたが、非常に楽しめました。

・Z伝説リメイクは成長が感じられてやっぱり良い

・バラードの安定感は本当立派

・キミノアトのアコギアレンジは2013年の夏バカを思い出す

・何と言ってもMVPはしおりん!!!!!

 ROCK THE BOATかっこよすぎて痺れた…!

・トロッコで近くで止まってくれて表情まで見えた

 

アリーナ後方だったので微妙なこともありました。

・最初は音響がとにかく酷かった

・水が全くこなかった

・ステージ全然見えず

・規制退場で最後の最後まで呼ばれなかった

 

まあプラスの面の方が圧倒的だったので十分満足です。

最初からずっと黄推しですがまだまだやめられなさそう。

 

またライブに行きたいですね!!!

 

世界樹の迷宮X

 

7/3(金)に世界樹の迷宮X(クロス)が到着しました!

f:id:IKA-UDON:20180806235030j:plain

 

これに関しては絶対にまた個別で記事を書きます。

金曜日は飲み会帰りでほとんどできず、

土曜日は前述のももクロライブでほとんどできず。

日曜日にやってました(ブログ更新できなかった)。

 

とりあえずパーティは以下の通り。

・ショーグン(アタッカー+指揮)

パラディン(挑発+盾役)

・ブシドー(超火力アタッカー)

・メディック(回復専門)

・プリンセス(バフ専門+回復も)

2個目の迷宮まではクリアしました。

現在Lv15。とりあえず早くLv20まで上げたいですね。

 

大好きなシリーズにしばらくは楽しめそうです。

Nintendo SWITCHも購入したのですが

それはまた別の機会に。

 

 

おわり